SSブログ

総じておバカな国民に告ぐ!<Volume.5> [迷える人々へ]

01.jpg

<2023/12/09 16:39 この日の夕映えは、淡い光が空と海一杯に立ち籠めてとても幻想的だった>

「この野郎笑いやがった!」、、、(*`Д´*)ムカッ!

衆院本会議の採決で「松野官房長官不信任決議案」が自民公明の圧倒的多数によって否決された瞬間だった。壇上にいる本人の姿がズームアップされたのだが、その顔は神妙な顔をしてるのかと思いきや、何とニヤついていた。

恐らく反省の念など毛頭ないのだろう。こいつらにとって多数派と、多数決での採決の結果は正義なのだ。これが自民党議員の本性、或いは本音と見て間違いない。

自民党の各派閥は、ほとぼりが冷めたらまた裏金作りの新たな手法を編み出し、私利私欲のため国民の眼を欺いて裏金作りに精を出すのだろう。清和会のこの裏金作りシステムは、森喜朗時代から始まっていたというのだから、もう25年以上もやってきた根っからの金権派閥なのだと断じよう。

・・・しかし岸田文雄、何かおかしくないか?!?!

不信任案を「否決」しておきながら二日後には「更迭」する予定って、最近の岸田政権は遣ること為すこと矛盾だらけで一貫性がなく、しっちゃかめっちゃかで道理もへったくれもない。国民をバカにするの大概しろってんだ!!! 国民の総意(世論調査)を無視して、自公によってこの不信任案が否決されたということは、これからもこの両党に自浄作用が働かないことを証明した形だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以下の話は、この日の朝に、うちの奥様とモーニングショーを一緒に見ていた時の話である。

自民党安倍派の政治資金パーティーの、キックバックの報道を見ていて妻が私に問い掛けてきた。

うちの奥様:「何? この判で押したような「適切に処理してきたと考えている」とか、「捜査されているので発言を差し控える」とか、「改めて精査した上で適切に対応したい」って!

オレ:示し合わせているんだろうな。失言を防ぐ意味もあれば、言質を取られたくないんだろう。まあ立法府の人間が「精査している」と言った時点でアウトだけど、それが分からないほど遵法精神が欠如してるってことじゃないの! え、言ってる意味が分からないって? あのさ、自民党議員には弁護士出身者もいれば元検察官もいるんだよ。だから法律を知らない訳ないのにこんなことを平気でやってるんだよ。そもそも国会って立法府なんだよね。だから法律を知らないで国会議員になるなんて本来あり得ない話だと思うよ。だからまあ、金儲けするために国会議員になったとしか思えないよな、実際のところ。

うちの奥様:それはそうだとしても、何で「発言を差し控える」とか、「精査した上で適切に対応」って、皆同じ言い方しかしないのは何でなの? おかしいじゃない。なんて言ったらいいんだろう。どこを切っても同じ金太郎飴な感じ!

オレ:たぶんChatGPTにでも模範答案を作らせたんだろう。だから金太郎飴じゃなくて、判で押したように同じ回答しか返ってこない。

うちの奥様:へ〜そうなんだ。(うちの奥様、私の言う事は何でも信じてしまいそうで恐い!)

そこでふと思った。で、何となくうちの奥様に向かって呟いていた。

オレ:直近5年間と言ったら、(亡くなった)安倍さんも入っているよね。当然政治資金パーティー裏金作りに関与していたと考えるのが普通じゃないか。それをなぜマスコミは問題にしないんだろう。またぞろ高市に放送法以来の圧力でも掛けられたんだろうか? もっと言うなら、そんな人間を岸田文雄は、国民の過半の反対を押し切って「国葬」にしたんだよね! それに清和会の前の会長って、死んじゃった細田元衆院議長だよね(´・ω・`) セクハラ、旧統一教会癒着問題でダンマリを決め込んだ、自民党長老の典型的老害政治家、、、これでまた有耶無耶のままで終わるのかな、蜥蜴の尻尾切りで終わんのかな。だとしたら日本の民主主義は崩壊だね。

うちの奥様:ジャニー喜多川性加害問題と同じだよね。

オレ:死人に口なしって言いたい訳?

うちの奥様:だってそうじゃない! たぶんほとぼりが冷めたら、また政治資金パーティー再開して、そんでもってあらたな抜け道作って裏金作りをやるんだよ、きっと。

オレ:まあそうだろうね。でもね、それで事が済んでも次の選挙で、果たして国民の審判はどうなるか。と言うか・・・その国民の審判そのものが甚だ疑問なんだよね、正直なところ。

うちの奥様:え〜、また自民党に投票する程、国民は馬鹿じゃないでしょ。

オレ:いや、期待しない方がいい。安倍一強以来の過去の衆参総選挙では、モリカケ問題、桜を見る会、旧統一教会問題が明るみに出ても、結果的にそうはなっていないからね。

うちの奥様:結局国民が清廉な政治をなんてどうでも良くて、政治に無関心ってこと?

オレ:他に適当な政党が見当たらないという理由で自民党候補に投票したり、半分近くが選挙に行かないって現実が、日本人の民意を反映しているんだとしたら、恐らくはそうだろうね。不正は絶対に許さないという信念がない人や、政治に関心がないということは、イコール先を見通せいない人達だということだから、それでも自民党に投票するのは考えることをしないという意味ではバカに違いない。

結局のところ、愚かな政治家が蔓延るのは、愚かな国民がいるからなんだよ。

鳶が鷹を生むことはない。親が親なら子も子なのと同様だ。

そして困ったことに、馬鹿は死んでも直らないし、オマケに子孫に遺伝するのである。

私は思う。十分なお金があるのなら日本は見限ってもっとマシな外国に移住した方がいいだろう。

私は貧乏だから、このクソッタレな国で、朽ち果てるしかないが。゚(゚´Д`゚)゚。

2023年12月12日、午前11時過ぎに妻を乗せてCOSTCOに行くために車に乗った。

だが、いつものようにスタートボタンを押してもエンジンがまったく掛からない。何度か試したら「EPBが作動しません」とディスプレイに表示された。たぶん<エレクトリック・パーキング・ブレーキシステム>の略なんだろうと思ったが、エンジンが作動しないこの根本原因はバッテリー上がりだろうと判断した。

妻に「これはJAFに来て貰わないと動かないし、動いてもディーラーに行かないと解決しないから、今日はCOSTCO諦めて」と話し、家に帰って貰う。

まずはJAFアプリで救援要請をして、その後この車を買った正規ディーラーに連絡した。それによると「EPBが作動しません」というメッセージは恐らくはバッテリー上がりによる誤作動の可能性大とのこと。そこで私は、JAFが来てバッテリーを充電して貰ったら、今日中にディーラーに行く旨伝え、そこで一旦電話を切る。

1時間弱でJAFの救援車が到着し、すぐさま充電して貰って車は一応エンジンが掛かった。でも今エンジンを切ったら再びエンジンが掛かるかどうかは分からない。なので、そのあとすぐにディーラーに電話を掛けて、その整備工場のあるお店に向かった。

実はバッテリー上がりは、新車で納車されて以来、2年5ヶ月の間にこれで3回目である。ここまでバッテリーが劣化すると今度いつ駄目になるか分からない。結局バッテリーを新品に交換した。

しかしそれだけでは終わらない。というより、何一つ根本的な問題は解決しないのだ。そもそも1週間に1回か2回、自転車でも行けるスーパーに車で買い出しにいく程度では、バッテリー上がりは防止できないことは明らかだからだ。ゆえに、、、

たかが車一台のことではあるが、今後の生き方そのものまで再考しなければならないと思った。

なぜならば、これは新型コロナ禍に起因したものであり、もうコロナ以前のライフスタイルには戻れないことは明らかだったからだ。

2020年の7月に、前の車であるクラウンハイブリッドを廃車にして、新たに車を購入した。前のクラウンは随分乗り回して11年間で12万キロは乗った。ところが現在のヤリスクロスハイブリッドは2年5ヶ月経たこの時点で、僅か3,908kmしか走っていない。だからバッテリー上がりは成る可くしてなったといえる。

コロナ禍の運動不足で私は体調を崩してしまった。腹だけが出ている訳でもなくメタボにこそならなかったが、ハッキリ言って誰が見てもやや肥満体型であった。そして基礎疾患の数値が一気に悪化した。しかも薬を飲んでも、食事内容を見直しても、体調が改善しないのは明らかだ。もう運動療法しか健康を取り戻す方法はないだろうと判断せざるを得なかった。

私はそう気づいた日から、いきなり1日20,000歩以上速歩でウォーキングを開始した。

昨年5月初旬のことである。雨や嵐や酷暑の時は出掛けないこともある。だが少なくとも1週間で最低計70,000歩以上歩くよう努めることにした。平均して1日10,000歩以上歩かないとそれは達成できない。

ところでこれは余談だが、私が「一大決心」をするのは、なぜか5月が多い。

「今日からタバコは一切吸わない」と宣言して以来一度もタバコを吸ったことはないが、そう周りに宣言したしたのは、17年前の5月1日のことだ。

私は普段は意思が弱いし、優柔不断だし、遣ること為すこと三日坊主である。しかし、一旦宣言したら、それは死ぬまで遣り通すと決めていて、その禁を破ったことは一度もない。まあそういう意味では意思は固いのかもしれない。

それに糅てて加えて欺瞞(人をあざむき、騙すこと)的行為も、よこしまな考えを持つことも、そうした人々の存在すらもけして許せないし当然大嫌いである。そういう人達に共通しているのが、自分の言動について言い訳したり、嘘と詭弁で真実を覆い隠すことだ。なにしろ口だけは達者なのである。

だから私が何かを為す場合、後で幾らでも言い訳が可能な「無言実行」や「隠れて行動」するのではなく、自分の退路を断つ為に「公に宣言し有言実行をする」のだ。

つまり「有言実行」は、自分のような意思が弱い人には有効である。

話しを本筋に戻そう。

私は自分の健康を維持するためにライフスタイルを一新した。車は極力使わず、片道10kmくらいなら(1.5時間から2時間は速歩で連続して歩くことになる)、歩いて目的地に行くことにした。急ぎの場合でも車は極力使わず自転車を漕いで行く。だから近所とは言っても3km弱はあるスーパーにも当然歩いて買い出しに行く。

しかし毎日行く訳にもいかない。だが1週間に一度か二度行く買い出しのペースだと荷物が途轍もなく重く嵩張るのは紛れもない事実だ。一袋15kg超の買い出し荷物を2袋、両肩に担いで家に帰るのは難儀である。

ところで私は行き当たりばったりで買い出しはしない。毎回ちゃんとメモ帳アプリで<買い出しリスト>を作ってそれを元に生鮮食料品や日常品などを購入する。だから事前に作った<リスト>で、買い求める品々の総量が嵩張ることが予想される時は、車に乗って買い出しをする。

ところが上記でも述べた通り、1週間に1回か2回スーパーに買い出しにいくのに車を使う程度では、バッテリー上がりは防止できないのが現実だ。

私の車はハイブリッド車だ。これからはEV車の時代だとしても、ハイブリッド車のみならず、現代車のバッテリーの消費量は旧型ガソリン車の比ではないだろう。それに、車に乗らなくてもドライブレコーダーは常時作動しているし、ほかの防犯センサー等も確実にバッテリーを消費している。ゆえに現代車は放置すれば新品でも3ヶ月ほどでバッテリーは上がってしまう。

てな訳でディーラーの話によると、平均して毎日1時間くらいエンジンを掛けて乗り回さないと、バッテリーは急速に劣化する宿命なのだそうだ。

だから今回新品にバッテリーを交換したところで、今の歩き中心のライフスタイルでは、結局のところ来年夏の車検までに、バッテリーが上がってしまう可能性は高い。

レジャーで遠出することは稀になった。だがその一方、今は健康でもこれから先は病院に行くことも増える可能性がないとは言い切れない。そうなると車をこのまま乗り続けるか、それとも車を手放すか、1回目の車検を迎える来年の夏までに、私は決断しなければならないだろう。

だから、たかが車一台のことではあるが、今後の生き方(行く先=将来)そのものまで、改めて考え直さなければならないと思ったのである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そこでハタと思った。

モノばかりでなく、今後の生き方も、人間関係も含めて断捨離しなければならないと。

最も手早い方法は、他人からの連絡手段を断って人間関係をリセットすることだという。最近は、LINEやSNSアカウントを削除したり、アドレスを削除したりして身を隠す人も実際にも多いと聞く。当ブログでもそれは確実に起きている。

だがそれだけは遣りたくないな。たとえ幾ら嫌な奴がいる世界だとしても、今の環境が煩わしいと感じていたとしても、世間に背を向けることだけはしたくない。

<2023/12/13 13:00 追記>ご存じかどうかは知らないが、今やYouTuberのようにブログで収入を得る人は少なくないのが現状だ。自身はこうした金儲けはしないが、そうした現状がある事は承知している。現状の社会がそれを認めている以上私もそれに異論を唱える積もりはない。だがそれが人を騙したり違法な手段を用いてまで、金儲けするのが目的で行われるならば、それはけして許容できないし、看過などすべきではないと思っている。<追記終わり>

それでもブログを今後も続けるべきか、そうでないかは、考えなければならないと思った。

いつもnice!押し逃げで、しかもコメントを一度もくれたことのない「お礼nice!目当て」のブロガーが結構このブログにはいる。

しかもそれが、他のブロガーとの交流や親睦が目的なのではなく、<お礼nice!>を貰うことや、<ポップアップ広告>を表示することで、アクセス数を増やしてお金儲けをするのが真の目的であるとしたら、私たちはこうしたブロガーの金儲けの道具にされているだけなのだ。そう考えると、そうしたブロガーとの関係は、真っ先に断捨離するべき対象なのではないかと思った私である。

オフ会などで面識もなく、さほど好感も持ってもいない関係ならば、つまり通りすがりの人間と何ら変わらない人間関係ならば、簡単に縁を絶つことは可能だと思う。

ならば残りの人生というか、たとえ若い人達であっても、そんなブロガーに時間を割くこと自体時間の無駄だし、人生の一部を無為に浪費しているとも言えるだろう。

フェイクニュースを垂れ流し、他に著作権のある文章を無断でコピペ(著作権法違反です)して、そうして人を欺いたブロガーが今でもいます。そのブロガーがそうした不正行為を働いたのは、すべて金儲けのためにアクセス数増大を謀ったがゆえです。

<2023/12/13 12:29 追記>たとえそれが違法だとしても、告発されなければまさに儲けものな訳です。だから法に触れる方法で多くの人を騙してでも、耳目を集めアクセス数を稼ごうとする。また契約が成立すればアクセス数でボロ儲けできる<GoogleAdvance>などがこの世には存在する訳です。しかも嘘を見抜くことは<GoogleAdvance>にはできないのが現状です。だからたとえ告発があったとしても幾らでも言い逃れは出来る。かの「JUKCYOO先生」が実際にやった嘘で固めた言い訳のようにね。<追記終わり>

それでも多くのブロガーは何も知らず、また知ろうともしないで、自分のブログにnice!が押されたら、条件反射とばかりに「パブロフの犬」の如く、せっせと<お礼nice!>を押しに行くのですね。私に言わせればそれこそ<考え無しで意識低い系>な人々な訳です。視点を変えれば、こうした「パブロフの犬」さんたちは、あたら人生の一部を無駄に使っているとも言える。

そもそも違法な手段を用いてまで記事を書き、「お礼nice!目当て」で皆さんのブログに行ってせっせとnice!だけを押すブロガーが、nice!押し逃げしたブログにコメントしたところを見たことはありません。唯々自分のブログに書かれたコメントにのみ返信して悦に入っているだけです。つまり他のブロガーとの交流など端(ハナ)から「アウト・オブ・眼中」なのです。誰とは言いませんが、たとえば「塾長先生」がこれに該当します。

そんなブロガーと付き合うのは時間の無駄でしかないし、いつ何時どんな厄介事に巻き込まれるか分かったものじゃない。

実際の話、金儲けが目的で違法な手段を用いてこんなことをしていると真相を暴いたら、私を貶めてこのブログから閉め出そうと画策した偽善者というか嘘つきブロガーがいる。私を貶め自分を正当化する為に、メールや他のSNSなどを使って他のブロガーに働きかけ、泣き落としで同情を集め、なおかつ嘘をついてまで自分を正当化して同情したブロガーを騙し、けして少なからぬブロガーを仲間に引き込んだ。そうして私に悪印象を持つように画策したバカが実際にいるのだ。そしてその仲間の過半は今も健在だ。

それが誰のことを言っているのか分かっているブロガーは、けして少なくないと私は思っている。

だから、私は何れ、それを糺さなければならないだろう。

しかし一旦視点を変えて見れば、人生の断捨離をしようという私にとって、それは無駄な時間でしかない。だから本来ならばこうした無益な人間関係とその環境こそ、真っ先に断捨離の対象としなければならない。

だがしかし、自分のためだけに動くことが人生ではないというのも私の信念だ。無辜の他人が被害に遭わないためにも、欺瞞や虚偽や甘言を以て人を騙す者を看過してはならないしけして許してはならないのだ。

そもそも見て見ぬ振りは私の性に合わない。

たとえそれが私の人生にとって無益であったとしても、義を見てせざるは勇無きなり、なのだ。

不正行為を見ても見ぬ振りをするような、他を顧みない人であったり臆病者でありたくはない。

 

そして私は有言実行の人です。

 

左右反転言い訳塾長さん.jpgstop-iiwake.jpg左右反転言い訳塾長さん.jpgstop-iiwake.jpg左右反転言い訳塾長さん.jpgstop-iiwake.jpg左右反転言い訳塾長さん.jpgstop-iiwake.jpg左右反転言い訳塾長さん.jpgstop-iiwake.jpg

usotukiyarou2.jpgusotukiyarou.jpg橇.jpg疚風邪.jpg病む.jpg違和裂き.jpgneo_akkey.jpgTシャツ屋.jpgお山の.jpg

 

以上、自分の今後について書いてみた。

だが実は私もお礼nice!こそしないが、<nice!押し逃げ>は結構している。理由はアクセス数を稼ぐためではなく、記事そのものを読んでほしいからだ。

だがしかし( ^_^)、私は直言居士であり記事の内容は歯に衣着せず結構過激である。

であるから、このブログで真っ先に断捨離されるべきは実は私なのかもしれない。

しかしそれならそれで構わない。なぜなら私の人生に於いて、ブログを含めたSNS等は、無駄に時間を浪費しているのは明らかであるし、意義としてもあまり重きを置いてはいないからだ。つまり必要欠くべからざるものの対極にある。

だとしたら、身の廻りで一体何をまず初めに「整理」するかと言ったら、まあこの〇〇ブログこそ、私にとって真っ先に断捨離するべき対象であることは言うまでもない。だから皆から私が断捨離されるのであれば、それは私にとって「渡りに船」だと言えよう(@^▽^@)エヘツ。

ココで転倒しちゃった訳.jpg

<2023/12/13 23:00追記>

過日、マリンスタジアムのイルミネーションに気を取られて転倒した記事を書いたが、そのイルミネーション写真を撮ったので追記掲載することにした。

このイルミの色は赤だが、数秒ごとにまるで虹のように色が変化する。赤〜橙〜黄〜緑〜青〜紫と、色が徐々に変化して面白い。

この写真に写っているのが衝突したポールと当該自転車で、イルミネーションに気を取られてまともにポールにぶつかったあと、私は右前方に投げ出されたのであった。

膝の怪我はほぼ治りかけているが、治りかけだけに今は患部がとても痒い。しかし滅菌防水パッドを貼っているので、痒くても掻けないのがもどかしい( ̄∇ ̄)

 

ではでは皆さま、また会う日までごきげんよう。

 

 

nice!(100)  コメント(27) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 100

コメント 27

U3

♡皆さまへ♡
今夜の<NHK総合>の「クロ現」を何気なく見ていたら、「私人逮捕」がテーマになっていて、「私人逮捕系YouTuber」の逮捕者が出るまで過激になっている背景について語っていた。
冒頭部分を見ただけだが、ヤラセとか犯罪を誘発するよう仕向けて、そうして私人逮捕することによって、一件で数十万円の収入を得ていたという実態が明らかにされていた。つまり嘘や欺瞞や違法行為までして、収入を得ようとした実態が浮かび上がったのだ。
私はこれを見て、以前話題になった「迷惑系YouTuber」とまったく同根なのだと思った。
それと同時に、過去にかの「塾〇先生」が<新型コロウイルスナ絡みの記事>で、出処のハッキリしない、あるいはURLを改竄したり捏造したフェイクニュースを垂れ流していた事例を思い出した。当時「塾長先生」は引用とは名ばかりで、引用文そのものを改竄して自分の主張に沿う内容に結論を書き換えたりしていた。
私が塾〇先生に問うた疑義に対して、当時の釈明記事を見る限り、塾〇先生はそれが著作権法違反だとは思っていなかったようだ。しかし、もしその記述が本当だとしたら、しかも他人の著作物を書き換える行為が法に触れると知らないで遣っていたとしたら、ホトホト呆れる見識である。そんな人が学〇塾の経営などに携わって、遵法精神など社会の基本的ルールを、前途ある若者に教えられるのだろうかと危惧したのだった。
しかも著作権法違反までして、事実を捻じ曲げ改竄したその根本的理由が、多くのブロガーの耳目を集めて、アクセス数を増やして【不正に金を稼ぐことだった】としたら、ただ呆れるだけでは済まされない。
違法な手段を用いてでもお金を稼ぐその遣り口は、「私人逮捕系」も、「迷惑系」も「引用文改竄系」も同根であろうと言わざるを得ない。
一言で言えば、「そんなにまでして金が欲しいのか!」ということだ。
嘘をついて人々の不安を煽り立てたり、違法行為をしてまで人々の耳目を集めてアクセス数を増やし、不当な金を稼ぎたいというのが本音なのだろう。
私が言いたかったのはそういうことだ。
by U3 (2023-12-13 21:25) 

扶侶夢

>「モノばかりでなく、今後の生き方も、人間関係も含めて断捨離しなければならない」
これまでの発想では対処できない問題を抱え込んで、私も今後の生き方を見直さねばならないと思っています。人生をこのままで終わらせてしまっても良いのなら別ですが、ね。
ブログは詰まりは自己満足なんだと思います。でなければ欺瞞の道具になってしまう。
by 扶侶夢 (2023-12-14 10:38) 

Boss365

こんにちは。
「今は患部がとても痒い」(爆)想像通りで、回復傾向で何よりです。
「衝突したポール」写真ありますが、結構スピード出していた感じかな?
また、前方に投げ出されたましたが、骨折しなくて本当にラッキーですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-14 13:20) 

Baldhead1010

残り少ない人生だけど、ほんとにこの日本を出て行きたいよ。

岸田のおっさんは今までの首相の中でも最低・最悪だね。

今度の閣僚のすげ替えでも、いかに国会議員の中に人材がいないかがよくわかります。

いっそのこと、閣僚全員民間人起用にすればいいのに^^
国民のために働きたい民間人もいないか・・・。
by Baldhead1010 (2023-12-14 13:35) 

やおかずみ

ご訪問コメントありがとうございました。。
by やおかずみ (2023-12-14 16:55) 

八犬伝

馬鹿は死んでも直らない
しかし、官房長官のなり手がいないから林芳正とは
いいように岸田に使われていますね。
ヤリス、エンジンを切ってるときはドライブレコーダーを作動させなければいいかと思いますが、如何でしょうか?
悪戯がない場所に駐車しているのであれば、常時作動させておくことはないかと思います。
by 八犬伝 (2023-12-14 22:00) 

ライス

こんばんは。
裏金つくって国民に謝罪もなく(脱税に)罪悪感がないのと同じで、
自分たち(の収益のための不正)を正当化することに必死なお山の一味、
全く同じ構図で笑っちゃいます。
結局、お金のためだけなので、政治家は国民なんかどうでもよく、
一味は取り巻きをつくっても、いざとなればトカゲの尻尾切りで、
全く同じです(笑)
そして、正義をかざすユーチューバー達も同じで、お金のためだけです。
youtube、goole広告、ヤフオクやメルカリなど、
犯罪の温床となるプラットフォームを提供しているサービスが
しっかり監視して責任を負うべきと考えますが、
あれ?××ブログも犯罪の温床となるプラットフォームを提供してますね?
この運営は、全く危機感がないですね(呆)
by ライス (2023-12-14 22:27) 

suzuran

日本人の80%はバカという説を私は支持しています。
by suzuran (2023-12-14 22:35) 

Enrique

最悪の政治をどんな形であれ支持し続ける人たちは限りなくバカでしょう。ただそれは日本社会で生きていくための一種の生活の知恵なのかもしれません。悪を見て見ぬふりをするような日本人の特性を利用して犯罪を行う者もいます。おっしゃる様に経済的余裕があれば逃げ出すのがイチバンでしょうね。
by Enrique (2023-12-15 09:09) 

たいへー

奥様とこんな会話が出来るなんて、我が家ではありえないわ。

by たいへー (2023-12-15 11:51) 

tochimochi

奥様との会話内容は多くの人が同感でしょうね。
バッテリー上がりは近距離しか乗らない方には切実ですね。
高機能車ではなおさらです。
PHV車にすれば自宅で充電できるのでその点は避けられるかもです。
終活も大きな問題ですね。まずは年賀状自体から始めようと思ってます。
by tochimochi (2023-12-15 15:50) 

拳客

なんか耳が痛い・・
by 拳客 (2023-12-16 17:47) 

横 濱男

脇見運転は、アブナイですね。
自分も自転車で飛ばすから気をつけなくては。。。
患部がとても痒い・・・治りかけですね。。
お大事にして下さい。
by 横 濱男 (2023-12-17 10:23) 

いっぷく

私は実はnice!廃止論者なんですが、どうしてかというと、ご指摘のように、中身の薄い記事で巡回しまくってnice!を稼いでいる人が一部にいますが、それはまあいいとして、問題はそれをもって、「niceが多い⇒人気ブログ⇒著者は人格者」と独自の三段論法で自画自賛していること。そんなに人格者と思われたかったら「もっと中身のある記事書けよ」と思ってしまいます。
by いっぷく (2023-12-18 21:55) 

U3

☆扶侶夢さん こんばんは。
ブログを続ける動機はそれぞれあって良いと思っています。
ただしそれが他人を騙したり、不安に落としいれる事を目的とするものであってはならないと思っているだけです。
何事も誠実が一番だと思っています。
by U3 (2023-12-20 21:14) 

U3

☆Boss365さん こんばんは。
骨折しないように、咄嗟に<受け身>を取ったのが良かったと思っています。
by U3 (2023-12-20 21:16) 

U3

☆Baldhead1010さん こんばんは。
岸田のおっさんは、ただ総理大臣になりたくてなった人なので致し方ないと思います。
私は、この御仁が最悪・最低な首相なのではなく、結局のところ「無能の人」が総理大臣になった結果が、今の事態を招いていると思っています。
by U3 (2023-12-20 21:20) 

U3

☆やおかずみさん こんばんは。
ご丁寧にコメントまで頂きありがとうございます。
by U3 (2023-12-20 21:21) 

U3

☆八犬伝さん こんばんは。
ドライブレコーダーの電源を切るぐらいではバッテリー上がりを防止できないのは経験済みです。
それに私の住む此処は、防犯上安全とは言えない地域のようです。景観はとても良いのですがね( ̄∇ ̄)
by U3 (2023-12-20 21:24) 

U3

☆ライスさん こんばんは。
政治資金規正法が抜け道だらけでザル法ならば、政党助成金は廃止すべきだろうと思っている私です。

>あれ?××ブログも犯罪の温床となるプラットフォームを提供してますね?
>この運営は、全く危機感がないですね(呆)

仰るように、政治の世界のみならず、民間でも不正な金儲けを禁止する法律は強化されて然るべきでしょう。ここの運営が駄目なのは知る人ぞ知る事実です。なにしろ法律違反をしていても、ブログ規約違反をしても、「人気ブロガー?」なら見逃してしまうのですから。
by U3 (2023-12-20 21:31) 

U3

☆suzuranさん こんばんは。
>日本人の80%はバカという説を私は支持しています。
80%バカの根拠と基準はどこにあるのでしょうね(@^▽^@)
私は自分もバカの一人だと思っています。
しかしバカのままで良いとは思っていないので、こうして記事を書いて啓発している積もりです。
まあこんな不毛な事に時間を割いていること自体、バカの為せる技なのでしょう。
by U3 (2023-12-20 21:36) 

U3

☆Enriqueさん こんばんは。
悪は放って置けば蔓延るものと相場が決まっています。
それを糺し続ける人がいなければ、悪はけしてなくならないでしょう。
by U3 (2023-12-20 21:39) 

U3

☆たいへーさん こんばんは。
異常な物価高という日常生活の厳しさから、うちの奥様はこうした不正には特に敏感に反応いたします。
by U3 (2023-12-20 21:41) 

U3

☆tochimochiさん こんばんは。
うちは集合住宅なので、共同コンセントは存在していません。
ですのでPHV車の導入は初めから選択肢には入っていませんでした。
by U3 (2023-12-20 21:43) 

U3

☆拳客さん こんばんは。
寒さでですか?・・・(o゚▽゚)o
by U3 (2023-12-20 21:44) 

U3

☆横 濱男さん こんばんは。
歳を取ると注意力が散漫になるのは致し方がないのかもしれませんね。
by U3 (2023-12-20 21:46) 

U3

☆いっぷくさん こんばんは。

>「もっと中身のある記事書けよ」と思ってしまいます。

には同感ですが、タイムスタンプを改竄して、以前書いた記事を焼き直しして「中身のあるように見せ掛けるブログ」も多く存在しているのが現実です。
良いことや善行はなかなか思いつかないが、悪いことと不正ならすぐに思いつくのが、人間の本質なのだと思うしかありません。
by U3 (2023-12-20 21:51) 

Facebook コメント